SSブログ

府中でお昼を食べて  [街並]

10月16日はお昼を食べに駅前から国際通りを歩いて府中街道まで来ました。
 
141023_001.jpg

左側の幅が広い道は今の府中街道で右の細い道が昔の府中街道です。

ここで右の道を進むとすぐに
 
141023_002.jpg

歪なの交差点があって向う側の角には昔ながらの平屋の住宅があります。
そして反対側の角には
 
141023_003.jpg

こちらもかなり古そうな鮮魚の青島があって その隣にお目当ての
 
141023_004.jpg

地中海料理のイクノスがあります。
このお店が府中市場のオッチャンが紹介してくれたお店です。
お腹を空かしてやってきたのですがなんとこの日は前日の水曜日が定休のところ貸し切りの予約があって営業をしたためにこの日はその振替ということでお休みでした。
というわけでこの日のお昼は
 
141023_005.jpg

お隣の くろまめ さんで漬け丼の山掛けをいただきました。
これが大当たり。
女性二人でやっているこのお店、心細やかなお料理でとても美味しいお昼でした。
食べ終わって外に出て来た道を振り返ると
 
141023_006.jpg

高層ビルに取り囲まれ 何だか擂鉢の底にいるような気になってしまいました。

さて午後は
 
141023_007.jpg

旧甲州街道を西に歩いてみることにしました。

nice!(133)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 6

Aちゃん

この辺はたまに自転車で通るよ。

by Aちゃん (2014-10-23 02:38) 

kurakichi

Aちゃん さん

表の道は交通量が多いのでお気を付け下さいね。

by kurakichi (2014-10-23 09:28) 

カズっぺ

国分寺在住の私。
いつも、本当に雲の流れるように動かれている様子に憧れています。
私は、めんどくさがりの出不精なので、なかなか腰があがらないのです。
さぁ、行こう?って思えるコツありますか?
by カズっぺ (2014-10-23 10:47) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございました。

よろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2014-10-23 21:58) 

kurakichi

カズっぺ さん

私 西部劇によく登場した風でコロコロところがるまあるい草のようにたいした根がありません。
雲のようにできたり消えたり形を変えたりできたらなあと思っています。

by kurakichi (2014-10-23 23:53) 

kurakichi

楽しく生きよう さん

こちらこそよろしくお願いいたします。

by kurakichi (2014-10-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。