SSブログ

旧車祭2014Ⅲ  [展示会・展覧会・イベント]

さて駅員3さんのM38を見てからお隣にあるJA東京みどりの駐車場の第2会場に行きました。
ここも今年からの新設会場なのですが ここには今までの旧車祭には無かった車が展示されていました。
まずは
 
141211_001.jpg

カウンタックです。
それも二台が展示されていました。

この会場で特に目を引いたのは
 
141211_002.jpg

この車
 
141211_003.jpg
 
141211_004.jpg


まるで飛行機のようです。
この車の基本構造は二輪車でそれに補助輪を付けたものであって
 
141211_005.jpg

1985年から1990年にかけてアメリカで347台作られ、初めの37台が Pulse とよばれ あとのものが Litestar という名前なのだそうです。

この隣にあったフォードは
 
141211_006.jpg

エンジンむき出しの いわゆるホットロッドタイプのもので昨日の記事のフォードA型に形は似ていますがエンジンは高出力のものに置き換えられ タイヤも
 
141211_007.jpg

フェンダーから大きくはみ出しています。
このような車が公道を走って良いものかとちょっと疑問に思いましたが この旧車祭は実際に公道を走れる車の参加が絶対条件なので この車も
 
141211_008.jpg

このお祭りの最後のパレードでは 見事なダッシュでカッとんでいました。

Pules & Litestar はこの時は走っている姿を私は見られませんでしたが You Tube で
 


その雄姿を見ることができます。

nice!(135)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 8

dumbo

カウンタック懐かしいですね。
よく飛ばしていました、
消しゴムですよ、
とても買えませんので。

kurakichiさまブログ拝見させていただいております。いつもご訪問、ナイスありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
by dumbo (2014-12-11 06:08) 

昆野誠吾

むむ、これはワクテカしますね!
街中で見かけると「うあーすごい!」
って唸ってしまいます♪
by 昆野誠吾 (2014-12-11 17:40) 

kurakichi

dumbo さん

私としてか角張ったカウンタックより丸っこいミウラの方が好きでした。
こちらこそよろしくお願いいたします。

by kurakichi (2014-12-11 20:41) 

kurakichi

昆野誠吾 さん

中々このような車を路上で見かけることはまずないでしょうね。
この旧車祭には必ずパレードが行われるので走る姿を見ることができますよ~。

by kurakichi (2014-12-11 20:49) 

駅員3

この飛行機のような車、子供たちに大人気でしたね(^^)
by 駅員3 (2014-12-12 07:29) 

kurakichi

駅員3 さん

この車は初めて見ましたが子供ウケは抜群でしょうね。

by kurakichi (2014-12-12 21:33) 

風来鶏

ジェット機型バイクPules & Litestar のBGMは、やはりケニー・ロギンス "デンジャーゾーン" でしたか^^;)
by 風来鶏 (2014-12-13 20:23) 

kurakichi

風来鶏 さん

当然のことです。
他には考えられませんね。

by kurakichi (2014-12-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旧車祭2014Ⅱ 旧車祭2014Ⅳ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。