SSブログ

府中駅南口再開発150125  [街並]

1月25日にsigさんの 幻影の時空間 を府中に見に行ったのですが その機会を利用して
 
150127_001.jpg

府中駅南口の再開発工事の定点観測です。

いつものように二階に上がり
 
150127_002.jpg

この窓を開けて写真を撮りました。
前回ここに来たのは昨年の10月で その時はプラットフォームが完成しその下の土を掻き出す作業がちょうど始まったばかりでした
その作業も順調に進んでいるようで
 
150127_003.jpg

プラットフォームの下には大きな空間ができていました。
写真の上部に写っている重機で下にある土をプラットフォームまで引き上げダンプカーに積む作業を繰り返しているようです。
プラットフォームの下で実際土を掘るのは
 
150127_004.jpg

この小型の重機です。
プラットフォームがない場所では
 
150127_005.jpg

この重機で土を掻き上げていました。
場所を変えてフォリス側からは
 
150127_006.jpg

このように見えました。
地下を掘り進む作業なので
 
150127_007.jpg

見栄えはさほど変わっていません。

さて次はまだ初詣を済ませていない大國魂神社に向かいます。
けやき並木通りには
 
150127_008.jpg

節分祭のプログラムが出ていました。
節分祭には昨年来ているので今年はパスかな~。

ところでこのけやき並木通りはその一部が
 
150127_010.jpg

毎日曜日と祝・休日は歩行者天国になって この日も
 
150127_009.jpg

B級グルメ系の移動屋台が数台出ていましたがこれがメインではなく この日は
 
150127_011.jpg

新選組の衣装の
 
150127_012.jpg

日野市観光協会のイベントが行われていました。

nice!(131)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 8

風来鶏

節分祭、紫吹 淳さんが登場するする“第三回”には参加しないと、福が授かりませんよ^^;)
by 風来鶏 (2015-01-27 10:03) 

駅員3

府中駅前で日野市がイベントやるなんて、ちょと意外です!
by 駅員3 (2015-01-27 12:28) 

kurakichi

風来鶏 さん

稀勢の里も来ますし、、、

by kurakichi (2015-01-27 23:55) 

kurakichi

駅員3 さん

今回が初めということでした。
京王線つながりで協力してお互い頑張っていきましょう ということのようです。

by kurakichi (2015-01-27 23:57) 

sig

府中に新選組が出張してくることがあるんですね。知りませんでした。
by sig (2015-01-28 00:11) 

こいこい

昨年末迄府中市民のでした。駅周辺の工事順調そうですね。でも昔の田舎臭い府中が好きでした。
by こいこい (2015-01-28 04:48) 

kurakichi

sig さん

今回初めての企画だそうです。
これから他の街でも新選組が見られる機会が増えそうです。

by kurakichi (2015-01-28 09:52) 

kurakichi

こいこい さん

府中のあの一画が無くなってしまい私もとても残念に思っています。

by kurakichi (2015-01-28 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。