SSブログ

大國魂神社に初詣  [神社仏閣教会]

府中に行ったのは1月も25日なので 大國魂神社の参道の提燈は
 
150128_001.jpg

迎春 から 節分會 に変わっていました。

参道には
 
150128_002.jpg

縁起物のだるまやさんの他数軒の出店がやってはいるものの
 
150128_003.jpg

節分祭まではお休みしているものが多くありました。

随神門を入ったこの場所にはこの時期だけ設置される
 
150128_005.jpg

おみくじが引ける場所があり、これもこの時期だけ
 
150128_006.jpg

枝垂桜の根元をぐるっと囲むように おみくじを結びつける場所が作られています。

もう1月の下旬なのですが この日が日曜日ということもあって 
 
150128_007.jpg

私の他にもまだ多くの人が初詣に訪れていました。

nice!(138)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 2

sig

先日は大事な時間を長時間割いていただきまして、ありがとうございました。
トップの写真、提灯の影が効いていますね。いい感じですね。
by sig (2015-01-28 00:07) 

kurakichi

sig さん

いえいえ とてもためになる映画を楽しませていただきこちらこそありがとうございました。
ちょっと狙った写真です。

by kurakichi (2015-01-28 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。