SSブログ

西武多摩湖線沿いを歩く  [街並]

とんかつ桂で満腹になった後は腹ごなしにちょうど良いだろうとお店が面している
 
150220_001.jpg

西武多摩湖線に沿ってあるこの道をひたすら北へ、一橋学園駅まで歩くことにしました。

この道は昔車では通ったことがあるのですが歩くのは初めてです。
こう真っ直ぐでは歩きのスピードでは風景の変化があまりなく 歩いていて面白くないのですが まあ仕方がありません。
途中に
 
150220_002.jpg

跨線橋があったので この上から見たらどうなんだろうと上ってみました。
北に向かっては
 
150220_003.jpg

ひたすら真っ直ぐ、南に向かっても
 
150220_004.jpg

ひたすら真っ直ぐ線路も道路も続いています。
跨線橋から下りて再び同じ道を進むと
 
150220_005.jpg

五日市街道手前まで来ました。
ここで
 
150220_006.jpg

脇道に沿ってある玉川上水からの分水跡に出会ってしまいました。
分水跡は
 
150220_007.jpg

道路の下をくぐり
 
150220_008.jpg

西武線の下もくぐって下流に延びています。
下流がどこまで伸びているかも知りたいところですが今回は
 
150220_009.jpg

上流に向かって歩くことにしました。

nice!(139)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 8

楽しく生きよう

跡なんですね。
どんどん変わっていくんですね。
次が楽しみです。
by 楽しく生きよう (2015-02-20 18:19) 

しばちゃん2cv

研修でこのあたりに二週間いたことがあります
なつかしい。
ありがとうございました
by しばちゃん2cv (2015-02-20 21:52) 

駅員3

3/14羽村敬敏鉄道の跡を一日で駆け足巡りしますが、いかがですか?
by 駅員3 (2015-02-20 23:53) 

kurakichi

楽しく生きよう さん

今は水が流れていなくただのくぼ地の連続になってしまっています。

by kurakichi (2015-02-21 04:23) 

kurakichi

しばちゃん2CV さん

途中エレクトロニクス関係の大きな会社がありました。
そこで研修されていたのでしょうか?

by kurakichi (2015-02-21 04:25) 

kurakichi

駅員3 さん

お誘いありがとうございます。
私も行きたいのですがあいにく14日は他に用事があってご一緒することができません。
大変残念です。

by kurakichi (2015-02-21 04:27) 

Cazz

このあたり、昔よく自転車で走ってました!
懐かしい^^

by Cazz (2015-02-21 15:46) 

kurakichi

Cazz さん

それほど風景は変わっていませんね。
懐かしく思っていただきありがとうございます。
記事にした甲斐があります。

by kurakichi (2015-02-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。