SSブログ

従兄の一周忌法要  [伝統と文化]

4月26日は
 
150427_001.jpg

従兄の一周忌の法要でした。

1年前の告別式と七七法要には体調が今一つだったので私一人が参列したのですが今回は
 
150427_004.jpg

母と父も参列しました。
母91歳、父94歳なので当日まで果たして行けるのかと危ぶんでいましたが
 
150427_003.jpg

親戚の方の助けを借りて参加することができました。
母の実家も今は従兄ユキちゃの孫も上が8歳になって
 
150427_002.jpg

世代が動いています。
清水寺さんの法要の後は
 
150427_005.jpg

小田原屋さんでの会食で そのあとは
 
150427_006.jpg

従兄のユキちゃんのお店パペルブルグに行きました。
この写真6年前のもの
 
090708_006.jpg

瓜二つです。
来年の従兄の三回忌、再来年の母の姉の十七回忌にも同じような写真が撮れればと願っています。

nice!(141)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

コメント 2

majyo

本当に同じような写真が撮れると良いですね。
素敵なお店にうっとり!
私も母には今のうちに 色々と聞いたり、してあげたり
そう言う気持ちになりました。

by majyo (2015-04-27 18:45) 

kurakichi

majyo さん

ハイ、来年も再来年も同じような写真が撮れることを願っています。

by kurakichi (2015-04-28 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。