SSブログ

人形町で醤油カツ丼  [食と料理]

江戸橋を渡ってまず向かったのは
 
150618_001.jpg

小網神社です。
小網神社は
 
150618_002.jpg

来年の2016年に御遷座550年を迎えられるのだそうです。
そのような小網神社に
 
150618_003.jpg

お参りして人形町中心へ向かったのですが途中
 
150618_004.jpg

中央区のコミュニティーバスに出会いました。
赤い江戸バスはかなり目立ちます。

さてこの日のお昼は大観音寺の真裏にある
 
150618_005.jpg

三船
 
150618_006.jpg

ランチ、
 
150618_007.jpg

醤油カツ丼を食べました。

ランチを食べた後
 
150618_008.jpg

インディアンが似合う裏路地を抜けて 濱甼高虎 に向かいました。

nice!(140)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 6

johncomeback

ソースカツ丼は各地で食べましたが、
醤油カツ丼は・・・ 食べてみたいです。
by johncomeback (2015-06-18 05:49) 

octopus baker

仕事の都合で、よくこの辺りを徘徊しています。
先週、この「三船」でこの「醤油カツ丼」を食べました。

でもやっぱり「王道のカツ丼」の方が良いかな〜。
by octopus baker (2015-06-18 13:35) 

ヨッシーパパ

メンチには醤油をかけて食べるのが好きですので、今度、豚カツに醤油をかけて食べてみます。
by ヨッシーパパ (2015-06-18 19:17) 

kurakichi

johncomeback さん

名古屋の味付けが味噌ならば江戸はやはり醤油です。

by kurakichi (2015-06-20 01:07) 

kurakichi

octopus baker さん

最近はこの辺りに出没ですか。
私もやはり王道の方が良いかと、、、

by kurakichi (2015-06-20 01:08) 

kurakichi

ヨッシーパパ さん

メンチの醤油も乙な感じがします。

by kurakichi (2015-06-20 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。