SSブログ

すもも祭2015とイクノスランチ  [伝統と文化]

7月20日は府中の大國魂神社の
 
150721_001.jpg

すもも祭で今年も烏団扇をいただきに行ってきました。

もちろんバスを下りて大國魂神社に向かう前に府中駅南口再開発工事の
 
150721_002.jpg

定点観測です。
前回来たくらやみ祭からは約2ヶ月経っているのですがあまり変化がありません。

すもも祭は
 
150721_003.jpg

7月20日と決まっているのですが今年は7月の第3月曜日(祭日「海の日」)と重なって
 
150721_004.jpg

例年より賑わっています。

私にとっては例年の縁起担ぎの行事なのでチャッチャッと烏団扇をいただいてお昼を
 
150721_005.jpg

イクノスさんに食べに行きました。
 
150721_006.jpg

この日のランチの
 
150721_007.jpg

ちりめんじゃことフレッシュトマトのスパゲティをいただいたのですが
もちろんこれも美味しいのですがパスタの前に出されるここの
 
150721_008.jpg

彩サラダが良いのです。
レタスを除けると
 
150721_009.jpg

キッシュや豆を煮たものが出てきます。
このサラダだけでも大満足です。

もちろんこの日はイクノスさんだけでなく
 
150721_010.jpg

毎度のビアハウスKENさんにも寄ってリンゴ果汁たっぷりの
 
150721_011.jpg

ベルギー産の アップルボック もいただきました。

nice!(148)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 4

斗夢

すももは毎年一度だけスーパーで買って食べます。
今年はまだですが、子供の頃食べた記憶で食べたくなるのでしょう。
by 斗夢 (2015-07-21 04:41) 

こいこい

今は千葉県民ですが烏団扇こちらの家に飾ってあります。
by こいこい (2015-07-21 13:10) 

kurakichi

斗夢 さん

私もすももは年一回程度ですね。

by kurakichi (2015-07-21 22:55) 

kurakichi

こいこい さん

千葉の神様が焼餅を焼くかもしれませんね。

by kurakichi (2015-07-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。