SSブログ

中野散歩Ⅱ  [街並]

中野は何回か歩いているのですが 私が初めてブログに書いたのは7年前の 中野 The Deeps 1 ~ 8 です。
その時は南口から北口まで色々と歩き回ったのですが その時初めて行った 中野新仲見世商店街 へ今回も足が向いてしまいます。
中野サンモールの東側にある飲み屋街を進みます。
 
150906_001.jpg

早い時間から飲めるお店が増えた気がします。

こんな
 
150906_002.jpg

新しいお店もでき競争が激しい場所です。
が、まだ
 
150906_003.jpg

こんな場所も存在いしていて ここが 中野新仲見世商店街 なのです。
ここはちょっと隔離されたような場所でその本質は
 
150906_004.jpg

かなりディープな場所です。
この 焼酎パリ野郎 は7年前は
 
081103_013.JPG

こんな入口でした。
あまり変わりないか。

この 焼酎パリ野郎 と双璧なのが
 
150906_005.jpg

ワルード会館です。
坊主バーも健在のようです。
ここに
 
150906_006.jpg

アニソンカラオケがあるのですがその中のようすは
 
150906_007.jpg

NHKの東京ディープでも取り上げていました。
中野には他にも
 
150906_008.jpg

マイ工具をキープできるプラモデル・バーなるものもあるそうです。
 
150906_009.jpg

これは新手のメイド喫茶。
中野ブロードウェイ内にもあります

ただ中野新仲見世商店街から
 
150906_010.jpg

老舗の中華屋さんが無くなったのは寂しいです。

nice!(152)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 6

亀仙人 タカヨシ

ワールド会館はその昔はそんなに店舗は入って無くてかなりゴースト化してた時期がありました。
十代、二十代とこの辺でバイトをしてました。
勿論夜の部で。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2015-09-06 02:21) 

シルフ

このあたりひととおり歩いたのでだいたいの地理はわかります。ワールド会館は独特のオーラがありますね。黒猫は出勤途上のメイドさんがいて可愛かったのでつられて入りそうになったら、営業時間はかなり後で断念しました(笑)
by シルフ (2015-09-06 06:16) 

そらへい

中野の記事愉しみにしています。
とくに今回の「中野新仲見世商店街」
よくうろついたところです。
そんな名前が付いていたとは知りませんでしたが
かつてジャズ喫茶や名曲喫茶、名画座などがありました。
とくに3枚目の写真、文化堂、まだあったので驚きました。
その横のスナックも以前、知り合いが働いていました。
今も同じ店かどうか知りませんが・・・


by そらへい (2015-09-06 20:28) 

kurakichi

亀仙人 タカヨシ さん

ワールド会館もオタクで復活です。

by kurakichi (2015-09-06 23:36) 

kurakichi

シルフ さん

黒猫 かなりキテいます。

by kurakichi (2015-09-06 23:39) 

kurakichi

そらへい さん

いやいや私は近くに住んでいても部外者でそれほどたいした記事は書けません。
今の姿の中野を写真で楽しんでいただければと思います。

by kurakichi (2015-09-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中野散歩Ⅰ 中野散歩Ⅲ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。