SSブログ

目白から池袋に  [街並]

さて伴茶夢で一服した後 雨も小降りになってきたので池袋に向かって歩きます。
ここ目白は 落合道人 ChinchikoPapa さんのおひざ元で6年前には Papa さんの記事を頼りに主にハケ下を歩いたことがあります。
今回はそちらには行かず目白通りを西に少し行って右に曲がりました。
すぐに住宅街になるのですが
 
150928_001.jpg

何やら草庵風のギャラリーもあります。

ここから少し北へ行くと
 
150928_002.jpg
 
150928_003.jpg

徳川黎明会があります。
この辺りまでは6年前にも来ています

150928_004.jpg

解体工事の現場がありました。
ついつい見入ってしまいます。
この辺りまでは前回来ていますが西武線の北側は初めてです。
ガラッと雰囲気が変わるわけはなく住宅街が続きますが
 
150928_005.jpg

このような古い建物もまだまだあります。
 
150928_006.jpg

150928_007.jpg

ステンドグラスの専門店です。
石畳の道ですが
 
150928_008.jpg

「とまれ」がペンキでなく石の象嵌のものを始めてみました。
ちょっといい雰囲気です。

タグ:目白
nice!(150)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 4

majyo

ゆうど、行ったことあります。
とても素敵なギャラリーですよ。
自然素材のものが多い。私が買うのは小物ですが・・・

by majyo (2015-09-28 18:49) 

kurakichi

majyo さん

中には入らなかったのですが魅力的はギャラリーですね。

by kurakichi (2015-09-28 22:52) 

ChinchikoPapa

いつも、ご訪問をありがとうございます。
近くの立教大学・江戸川乱歩邸で、少し前まで特別展示をしてましたね。日にちを勘ちがいし、見損なってしまいました。
by ChinchikoPapa (2015-09-30 10:20) 

kurakichi

ChinchikoPapa さん

立教大学も面白い展示会をするのですね。
私も見たかったです。

by kurakichi (2015-10-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。