SSブログ

木曜ランチ  [食と料理]

木曜日は姉が家の手伝いに来てくれるのでお昼を外のに食べに行くことが多く先週の10月1日は
 
151007_001.jpg

再び光商店会にやってきました。
前回は入口左角にある とりいづか でしたが今回は小路を入って左に折れたところにある
 
151007_002.jpg

ピッツェリア マナリッコ です。

ランチメニューは
 
151007_003.jpg

ピザが4種類とパスタ1種類です。
 
151007_004.jpg

このお兄さんが生地をのばし具を上にのせて微妙な塩加減をして
 
151007_005.jpg

窯に入れます。
時どき火の調子を見てお兄さんは薪を入れます。
ちょうど1分で焼き上がります。
 
151007_006.jpg

これはサラダ、私が頼んだピザは
 
151007_007.jpg

ビアンカ。
モッツアレラとパルミジャーノがアツアツのところを美味しくいただきました。
これにあと
 
151007_008.jpg

レモンのシャーベットが付いて1030円でした。
 
151007_009.jpg

ドリンクは+200円です。
前回も書きましたがここは国分寺市光町の地味な商店会ですが 中央線の南に発展した国立の雰囲気がじわじわと北にも進出してきました。

nice!(162)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 162

コメント 4

cocoa051

ピザは大好きですが、国分寺までは・・・勇気がありません。
画像で楽しみたいです。
by cocoa051 (2015-10-07 02:36) 

風来鶏

ビアンカ、贅沢なピザですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-10-07 13:54) 

kurakichi

cocoa051 さん

機会がありましたら是非どうぞ。
お勧めです。

by kurakichi (2015-10-09 07:11) 

kurakichi

風来鶏 さん

チーズ好きにはたまりません。

by kurakichi (2015-10-09 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。