SSブログ

殿ヶ谷戸庭園151025Ⅱ  [自然]

お庭の方の杜鵑草も
 
151027_001.jpg

もう終わりを迎え
 
151027_002.jpg

秋明菊も最後の一本になりました。
秋の七草は
 
151027_003.jpg

藤袴はまだ頑張っていましたが桔梗はもう終わりです。
秋を代表する花々の終焉です。

晩秋の花としては
 
151027_004.jpg
 
小菊が
 
151027_005.jpg

かたまって咲いていました。
これから盛りになる花は
 
151027_006.jpg

茶の花、
 
151027_007.jpg

石蕗はやっと咲き始めた段階です。

さて実物ですが
 
151027_008.jpg

山査子の濃い赤が素敵です。
ピラカンサは
 
151027_009.jpg

いつもの通りビッシリ実をつけています。
 
151027_010.jpg

万両はやっと実を赤くし始めています。

 
151027_011.jpg

松の幹にも菰がまかれました。
いよいよお庭も冬支度です。

帰りの空には
 
151027_012.jpg

十三夜の月が上り始めていました。

nice!(161)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 161

コメント 2

majyo

杜鵑草、教えていただきましたね
都内で咲いているのですね。
あれから見たことが無いのです
by majyo (2015-10-27 13:20) 

kurakichi

majyo さん

杜鵑草(ホトトギス)我が家の庭にも咲いていますがもう終わりです。
来年愉しみましょう。

by kurakichi (2015-10-27 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。