SSブログ

変わった御徒町、変わる湯島  [街並]

近藤伸子ピアノリサイタル2015の前にちょっと買い物の都合があったので上野の手前の御徒町駅で下りました。
 
151110_001.jpg

松坂屋の前には駅前広場ができていました。
この駅前広場ができてから1年ほどたちましたがここを通るのは新しくなって初めてです。

隣にある吉池も
 
151110_002.jpg

変わりました。
ビルの真ん中に
 
151110_003.jpg

通路があって右側(アメ横側)には
 
151110_004.jpg

ユニクロが入りずいぶんオシャレに変身ました。
左側は吉池の
 
151110_005.jpg

鮮魚部門が入っていて以前のままの営業を行っています。
新しくなった施設にはそれほど興味がないので湯島に向かい行った先は
 
151110_006.jpg

かりんとうの花月。
ここでちょっとお土産を買ってこの辺りを少し歩いてみました。
 
151110_007.jpg

湯島のビルも老朽化が進み建て直しが進んでいます。
 
151110_008.jpg

この堺屋さんは外壁の化粧直しで綺麗になっています。
建て直しではなく昔の形を残してくれたことにちょっとほっとしました。
 
151110_009.jpg

この眼科の建物は昔のままの姿でした。
この建物も外見はを残してくれるといいのですが、、、

タグ:湯島 御徒町
nice!(144)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 2

sig

こんばんは。
この堺屋さんのようなリニューアル方式はうれしいですね。
by sig (2015-11-10 23:51) 

kurakichi

sig さん

ハイ、こういう方法が良いのですが効率とか便利さといった観点からは選ばれない方法だと思います。
良くやってくれました。

by kurakichi (2015-11-11 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。