SSブログ

いつもの定点観測とイクノスランチ  [食と料理]

11月15日はsigさんの日曜講座を聴きに行く前にいつもの定点観測をしました。
府中駅南口再開発の進行状態のチェックです。
 
151118_001.jpg

こんなフロアー案内が出ていました。
ウェルネスゾーンって?
健康・体力づくりに関する企業たとえばヨガ教室とかフィットネスクラブとかが入るのだろうか?
医療機関は?

まあそれはそれとして この日は日曜日
 
151118_002.jpg

作業もお休みです。
地階の壁の型枠まで作業が進んでいました。
 
151118_003.jpg

いっぱい並んだ作業台は綺麗なんだけれどなんのために?
 
151118_004.jpg

いよいよ地上部から上へ上へ柱が伸び始めました。

お昼はぎりぎりで(13:30)
 
151118_005.jpg

イクノスのランチに間に合いました。
この日は
 
151118_006.jpg

こんなラインナップ。
彩サラダは
 
151118_007.jpg

スープ仕立ての温野菜になっていました。
これからの季節にうれしいです。
 
151118_008.jpg

私が選んだのはサーモンとブロッコリーのスパゲティ。
モチモチの麺とほどよい塩味が素晴らしい。

ちなみに
 
151118_009.jpg

ディナーメニューです。
夜もいろいろ食べてみた~い。

nice!(157)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157

コメント 6

mamefuku

なんておいしそうなスパゲティ。
こんなお店がうちの近くにもあったらうれしいです(^^)
by mamefuku (2015-11-18 07:50) 

こいこい

自分も余ってるブロッコリーで真似して作ってみようかなぁ。温野菜も良いですね。やっぱり府中はいい街だなぁ。
by こいこい (2015-11-18 16:27) 

kurakichi

mamefuku さん

はい、きれいで美味しいもう大満足です。

by kurakichi (2015-11-18 23:10) 

kurakichi

こいこい さん

府中はやっぱりいい街です。
そして自分で作ったブロッコリーも良いです。

by kurakichi (2015-11-18 23:13) 

sig

府中駅南口再開発。いよいよ地上部が始まりましたか。私もこれまで出かける都度写真を撮っていますが、全然変化が無くて・・・。これからは絵になりそうですね。
by sig (2015-11-20 13:11) 

kurakichi

sig さん

地上の工事に移るとあっという間にあの広い空間が無くなってしまい空が狭くなるのが悲しいです。

by kurakichi (2015-11-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。