SSブログ

浅草で見たかったもの  [建造物]

マルベル堂に行く前に浅草で見たかったものを見に行きました。
それは
 
151127_001.jpg

この建物です。
だるま落としでコマをはじいた時 なんとか倒れずに踏ん張っているような形をしています。
一見先日見た栄螺堂のような印象を受けます。

これは隈 研吾氏が設計した
 
151127_002.jpg

浅草文化観光センターです。
 
151127_003.jpg

場所は雷門のど真ん前です。
内部のようすは
 


をご覧ください。

さてマルベル堂に行くには 仲見世通りの一本裏の通りを行きました。
仲見世通りはあまりにも人が多く歩きにくいのです。
その裏道にあるのが
 
151127_004.jpg

かね惣さん。
私の鈍らな柳刃を買い替えるなら銀座でもかっぱ橋でもなくこのお店と決めています。

さてマルベル堂がある新仲見世商店街に出て行った先は
 
151127_005.jpg

友路有(トゥモロー)という喫茶店でした。
前から気になっていたお店で一度寄ってみたかったのです。
二階から
 
151127_006.jpg

新仲見世商店街を見ながらいただいたのは
 
151127_007.jpg

ウィンナーコーヒーです。
なかなか浅草らしい
 
151127_008.jpg 

庶民的なお店でした。

nice!(139)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 2

シルフ

ここの屋上からの仲見世の風景が好きですね。スカイツリー見るのにもイイ場所でした。
by シルフ (2015-11-27 07:41) 

kurakichi

シルフ さん

ハイ、ここからの眺め最高ですね。

by kurakichi (2015-11-29 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。