SSブログ

夜の浅草をいつものコースで  [街並]

陽も落ちてすっかり暗くなった浅草をいつものコースで歩いてみます。
 
151129_001.jpg

荷風先生なかなか良いです。
よっ!エロ爺。

この写真に誘われて
 
151129_012.jpg

ロック座に入ったりはしませんでしたが
そのロック座の並びには
 
151129_002.jpg

浅草らしからぬ建物。
このドン.キホーテは垢抜けすぎです。
その向かいには
 
151129_003.jpg

巨大ビルが建設中でした。
全国各地の名産品を売る店が入るようです。
この辺りは以前より活気が出てきたようです。
少し行ったひさご通りの
 
151129_004.jpg

すき焼きの米久さんも明るくなった気がします。
まあこの辺りをぐるっと一周して落ち着いたのは
 
151129_005.jpg

このお店。
ここも内装が新しくなっていて商売が上向きのようです。
ここで軽く一杯やってから 人通りのなくなった
 
151129_006.jpg

仲見世を抜けて行った先は
 
151129_007.jpg

神谷バーでした。
ここは
 
151129_008.jpg

気取ることなく
 
151129_010.jpg

美味しい洋食を楽しめます。
この日はビーフシチュー。
制服の
 
151129_009.jpg

ホールさんも感じが良くて私のお気に入りです。
さてお腹もいっぱいになったので
 
151129_011.jpg

浅草地下街をちょいと覗いて帰路につきました。

タグ:浅草
nice!(146)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 10

斗夢

東京オリンピックの頃に古い住所名で象潟に住んでいましたので
ひさご通りは懐かしいです^^。
by 斗夢 (2015-11-29 04:53) 

kurakichi

斗夢 さん

浅草象潟町 確か今でも町内会のその名が残っています。
タモリ倶楽部で旧地名探しでやっていましたよ。

by kurakichi (2015-11-29 06:25) 

sig

遅い時間の浅草の風情も、なかなかいいですね。
by sig (2015-11-29 13:21) 

kurakichi

sig さん

写真は載せなかったのですが夜の花やしきや初音小路も渋くてなかなかです。

by kurakichi (2015-11-29 13:37) 

majyo

いやいやkurakichi さんも荷風さんと似てますよ
探究心ならば・・・
米久、神谷バー懐かしいです
なかなか夜は行くのは無理なのです
電気ブランは何回か飲んでますね~
しかし、店で飲まなくちゃネ
by majyo (2015-11-29 19:50) 

kurakichi

majyo さん

イヤイヤ 私など荷風先生の足元にも及びません。
電気ブランやはり現場に行って飲んでこそその美味しさの神髄が味わえると思います。

by kurakichi (2015-11-30 01:30) 

octopus baker

28日(土)の夜、
6枚目の写真の赤エプロンのお姉さんに呼び込まれました。
いつもの店に決めていたので素通りしましたが
久しぶりに通ったこの一帯、
すごく賑やかに明るくなっているのですね。
by octopus baker (2015-11-30 13:37) 

kurakichi

octopus baker さん

確かに以前より明るくなっていて お金もまわってきていますね。
復活の兆候です。

by kurakichi (2015-11-30 22:12) 

sig

夜の花やしきと初音小路も ぜひ見せてください。
by sig (2015-12-02 15:05) 

kurakichi

sig さん

何枚か写真を撮りました。
機会がありましたら、、、

by kurakichi (2015-12-03 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。