SSブログ

府中市場の MR FOODS  [食と料理]

府中市場に新しいお店ができました。
 
151201_001.jpg

この7月ごろからの出店です。
扱い品目は
 
151201_002.jpg

大山どり と埼玉県産の 至福の味わい豚 です。
お店の名は ME FOODS です。

ここで買ったのは
 
151201_003.jpg

その埼玉県産の 至福の味わい豚 Happy Pork
 
151201_004.jpg

3枚です。
3枚で約380g 850円ほどでした。
いかにも美味しそうといった姿です。

これで豚カツを作ります。
 
151201_005.jpg

脂身の分部と筋に包丁を入れ 軽く塩胡椒をして
 
151201_006.jpg

片栗粉をはたいて 溶き卵にくぐらせて
 
151201_007.jpg

パン粉をつけて
 
151201_008.jpg

180℃の油で揚げます。
 
151201_009.jpg

このようなシンプルな料理はもろ素材の良し悪しが出ます。
切り身を買ったときこれはいけると思った通り 柔らかで大変美味しいお肉でした。

nice!(160)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 6

斗夢

美味しい料理は勿論素材にもありますが、料理人の目利きと
料理に対する姿勢で決まるのではないでしょうか。
by 斗夢 (2015-12-01 04:47) 

こいこい

美味しいお肉屋さんが出来たんですね。揚げたトンカツも素敵です。
by こいこい (2015-12-01 19:33) 

みち

美味しそうな豚肉ですね。
職場の近くなのに一度しか行ったことがありません。
by みち (2015-12-01 21:04) 

kurakichi

斗夢 さん

目利きになることはあこがれです。
精進精進です。

by kurakichi (2015-12-03 10:20) 

kurakichi

こいこい さん

美味しい豚肉見つけました。
このお店をファンになりました。



by kurakichi (2015-12-03 10:23) 

kurakichi

みち さん

お近くなら週一ぐらいはいらしてみて下さい。

by kurakichi (2015-12-03 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。