SSブログ

ジャズ大集成G023  [博物館・展示館]

先週の金曜日11月27日はインターメディアテクの
 
151202_001.jpg

ジャズ大集成G023でした。
今回は
 
151202_002.jpg

キング・オリバー特集でした。
キング・オリバーはニューオリンズジャズのスターコルネット奏者で、ルイ・アームストロングのお師匠さんに当たる人です。

この日 開講まで少し時間があったのでJPタワーKITTEの他のフロアーを歩いてみました。
1階の吹き抜けでは
 
151202_003.jpg

大きなクリスマスツリーを背景に三菱UFJ.ファイナンシャルグループのイベントが行われていました。
MUFJ.ファイナンシャルグループのイベント?
普段気が付かない企業の活動についてこういったイベントで広報することは良いことだと思います。
それでもよくわからない。

4階には
 
151202_004.jpg

旧郵便局長室があって
 
151202_005.jpg

この日は日本郵便のコレクションの昔の海外のクリスマスカードが展示されていました。
局長室の窓から東京駅は
 
151202_006.jpg

このように見えます。

6階からは
 
151202_007.jpg

外に出られます。
旧ビルの屋上にあたります。
屋上庭園からは
 
151202_008.jpg

日没後の残照が見られました。
東京駅を見下ろすと
 
151202_009.jpg

このように見えます。

これは
 
151202_010.jpg 
 
建物の角にある旧建物の煙突と外階段の非常階段が残されている部分です。
ここは今のビルのための
 
151202_011.jpg

非常階段室になっています。
 
151202_012.jpg

このビルに必要な非常階段は4列でした。
うまい具合に昔の構造を使っています。

nice!(172)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 172

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

府中市場の MR FOODS 馬喰町を歩く  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。