SSブログ

旧車祭2015Ⅳ  [展示会・展覧会・イベント]

今年もいました。
 
151210_001.jpg

東京発動機愛好会。

旧車祭はクラシックカーといっても博物館に展示さているものでなく実際路上走行ができる車が寄り集まっているわけですが この発動機はただ単に今でも動くよ~
 
151210_002.jpg

ということが重要で出展者には現場で調整することがまた楽しいんです。
 
151210_003.jpg

このエンジンがこの日一番調子よく白い煙を上げていました。
煙はポンポンポンとドーナツ状の煙を吐いていましたがなかなかいい写真は撮れませんでした。

もちろんこの日も単に動くだけじゃなく
 
151210_004.jpg

仕事をしているクボタ君がいました。
今年も
 
151210_005.jpg

藁縄を作っていました。

今年の旧車祭では
 
151210_006.jpg

磨き屋さんや
 
151210_007.jpg

小物屋さんが出ていました。
このようにいろいろ関連するお店が参加することはそれこそお祭りを盛り上げるために重要だと思います。

さて予定より30分遅れとなりましたが 2時半にバッグパイプに送られて
 
151210_008.jpg

タクリー号を先頭にパレードが始まりました。

nice!(139)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 6

斗夢

子供の頃、わが家にも縄をなう機械がありました、勿論モーターで
回していましたが。
by 斗夢 (2015-12-10 05:19) 

kawasemi

なつかしいですね。音と匂いがしてきそうです。以前、TVで取り上げられていましたね。
by kawasemi (2015-12-10 11:15) 

そらへい

私も藁をなう機械を見たことがありますが
なぜか交互に藁を通す部分しか記憶がありません。
発動機も農作業の必需品でした。
by そらへい (2015-12-12 13:19) 

kurakichi

斗夢 さん

うちにはありませんでしたが確か母の実家にはありました。

by kurakichi (2015-12-16 00:22) 

kurakichi

kawasemi さん

色々なマニアの方がいらっしゃいますね。

by kurakichi (2015-12-16 00:24) 

kurakichi

そらへい さん

ですね。
これでいろいろな機械を動かしていましたね。

by kurakichi (2015-12-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旧車祭2015Ⅲ 木曜ランチ151210  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。