SSブログ

平野 充展を観に行ったⅡ  [展示会・展覧会・イベント]

今回も詩人のシマさんの紹介で
 
160115_001.jpg

平野 充氏の個展を観に行きました。
場所は神田南口から少し行った アートギャラリー環 です。

160115_002.jpg

平野 充氏の作品は
 
160115_003.jpg

具象ではありません。
では抽象画かというとそれもちょっと違う印象です。
どのようにこの絵を描くのかを平野氏に質問してみたのですが それはひっかき技法なのだそうです。
特殊な紙にひっかいて傷をつけそこに油絵の具をチューブから直接塗り それを水を含んだ綿でふき取るという作業を繰り返していきます。
 
160115_004.jpg

ですから見た目はエッチングのようです。
最初から何かイメージを持ってひっかき傷をつけるのではなく偶然に任せるのだそうです。
絵が出来上がるにしたがって何か顔のようなものや
 
160115_005.jpg

骨ののようなものが浮き上がってくるといった何とも不思議な絵なのです。
平野氏の略歴については http://www.art-kan.co.jp/frame/sakka/sak_f.htm をご覧になってください。

タグ:個展 神田
nice!(139)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。