SSブログ

高尾~狭間~立川  [交通]

ギャラリー白い扉へは高尾駅から東に進み
 
160611_001.jpg

町田街道の東浅川交差点を渡ってさらに京王線に沿って進みます。

京王線はJRに先んじてすでに高架になっていて
 
160611_002.jpg

その高架の下は住宅が作られています。
高架下の利用で住宅が作られているのは初めて見ました。
道を挟んで向かいは
 
160611_003.jpg

広大な空き地ですが 今ここにショッピングモールを建設しています。
これを起爆剤にさらに高尾が発展しそうです。

この先は
 
160611_004.jpg

目印のスターボウルがあってほどなく
 
160611_005.jpg

ギャラリー白い扉に着きました。

さあ帰りですが もう一つの最寄り駅の京王線の狭間駅に出てみます。
狭間駅の方が高尾駅より近いのですがこれがすごい道でした。
まずは
 
160611_006.jpg

この階段を登ります。
よくもまあ
 
160611_007.jpg

こんな階段を考えました。
登って振り返ると
 
160611_008.jpg

かなり急斜面です。
急な斜面に建つ住宅ですから無駄なスペースはありません。
このお宅は
 
160611_009.jpg

自転車の保管はハンギングです。
またもや
 
160611_010.jpg

急階段。
国分寺崖線の下に住む私はかなりの急坂は平気なのですが ちょっときつかった。
 
160611_011.jpg

最後の階段を登り切るとあとは下り。
 
160611_012.jpg

京王線の狭間駅の脇に出ました。
確かに最短距離のルートですが峠直登の無謀なルートです。
さて狭間駅で京王線に乘ったはいいのですがつつじが丘で人身事故が発生し途中で止まってしまいました。
なんとか
 
160611_013.jpg

高幡不動駅まで来れたのでここから
 
160611_014.jpg

多摩モノレールで立川駅まで出て何とか帰ることができました。
まあいろいろあって大変な思いもしましたがこういうハプニングは嫌いではないです。

タグ:京王線 高尾
nice!(147)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 1

斗夢

たまにしか乗らない電車に乗ろうとすると事故で遅れが出ている・・・
なんで今日に限って遅れるんだ・・・とその後待ち合わせしていた知人に
云うと・・・いつもだよ、と涼しい顔でした^^。
by 斗夢 (2016-06-11 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

高尾駅 木曜ランチ160609  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。