SSブログ

バスタ新宿の東側  [街並]

バスタ新宿の東側に下りてみます。
 
160701_001.jpg

いつの間にかオシャレな通りに変身していました。
この区域はもう何年も来ていなかったので驚きです。

NEWoMAN の一階の喫茶店は
 
160701_002.jpg

あまり装飾もなくきわめてシンプルです。
虎屋のカフェもそうですがこういった透明感があるシンプルさが今のお店のトレンドのようです。
 
160701_003.jpg

新宿らしくない通りです。
が、この通りの角にあるヴィクトリアの L-Breath は
 
160701_004.jpg

本来の新宿らしさを残していてちょっとほっとしました。
ここから甲州街道の下を抜けます。
とそこでは
 
160701_005.jpg

アイドルを目指すNANAちゃんがストリートライブをやっていました。
まだ追っかけは少ないですが頑張ってね。
それとストーカーにはくれぐれも気を付けてね。

さて甲州街道の下を抜けるとそこには
 
160701_006.jpg

定食の長野屋があります。
 
160701_007.jpg

ここは最近評判で特に外人観光客が訪れるとか。
 
さて再び甲州街道の下をくぐって
 
160701_008.jpg

この辺りをちょっと歩きます。
このビルはカプセルホテルのようですが ここから代々木駅にかけては昔いわゆる連れ込み旅館が多くあった場所です。
 
160701_009.jpg

若干そんな雰囲気も感じられますが
 
160701_010.jpg

高島屋ができてから健全な街に変身しました。
場外馬券場も
 
160701_011.jpg

WINS新宿になったことも健全化に一役買っています。

明治通りを挟んで向かい側には
 
160701_012.jpg

以前行った天龍寺が見えます。
明治通りを渡って新宿御苑の方に行ってみますか。

nice!(104)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 2

KENT1mg

今回の新宿編が土日の撮影であれば、どこかですれ違っているかもしれませんね!^ ^
by KENT1mg (2016-07-02 20:47) 

kurakichi

KENT1mg さん

残念ながらこの日は月曜日でした。
いつかどこかでお会いすることを期待しています。

by kurakichi (2016-07-03 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バスタ新宿Ⅱ 東新宿三番街  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。