SSブログ

東新宿三番街  [食と料理]

さて明治通りを渡って新宿御苑方面に行くとまず
 
160702_001.jpg

都立新宿高校があります。
私が高校生の頃は校舎はせいぜい3階階建てでしたがここは7階建てです。

新宿御苑前の
 
160702_002.jpg

地鶏のこの店。
鶏好きの私にはちょっと気になります。
ここではいつものように模索舎に寄って
 
160702_003.jpg

こんな本を買いました。
このお店では他の本屋さんでは出会えることが少ない本に出合えます。
そして足は新宿2丁目を貫けて新田裏方面へ。
その新田裏手前の三番街にある

160702_004.jpg
 
160702_005.jpg

きよたんさんも最近行ったアルルで一服。
いつものように
 
160702_006.jpg

ウィンナーコーヒー。
ここのウィンナーコーヒーはホイップクリームの上にザラメが振ってあります。
お店によっていろいろなウィンナーコーヒーがあります。

さて芝居の前に腹ごしらえです。
三番街は
 
160702_013.jpg

今はちょっとさびれた感が漂っていますが喫茶店アルルのような心和むお店があります。
この
 
160702_007.jpg

東順永という中華料理のお店は
 
160702_009.jpg

おそらく台湾系の人と思われる人が集う本格中華のお店でアタリです。
お店の奥には
 
160702_008.jpg

関羽様も飾っています。
私は甕だし紹興酒と
 
160702_010.jpg
 
水餃子、
 
160702_011.jpg

干し豆腐の炒め物、
 
160702_012.jpg
 
スペアリブの甘酢餡かけをいただきました。
このお店アタリです。

nice!(95)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 2

はなだ雲

東順永
いっつも食べ放題飲み放題の看板が出てますが
アタリだったんですね
by はなだ雲 (2016-07-03 07:36) 

きよたん

3番街商店街に中華屋さんありましたね
2,3人で行って食べたいです。 
by きよたん (2016-07-03 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。