SSブログ

大駱駝艦のパラダイスを観てきた  [映画・舞台・DVD]

7月3日に世田谷パブリックシアターに
 
160703_001.jpg

大駱駝艦の新作 パラダイス を観に行ってきました。

どんな内容だった?
これは先日観た新宿梁山泊の新二都物語にも言えることですが このパフォーマンスは理解することではなく感じることが大事なのです。
しーんは8つに分かれていてそれぞれにそれらしいタイトルがついています。
たとえば3つ目は エデン抄 というタイトルですが リンゴが登場しアダムとイブらしき人物も登場しますが、、、

 
160703_002.jpg

をどる Vol.8 は入場時にもらいましたが読んだのは終わってからです。
後で読み返して ああそうだったのか と思うきっかけになればよい程度のものだと思います。
この中で
 
160703_003.jpg

麿さんなりの新作への思いも述べています。
今回は舞台が白を基調にしたものでとても綺麗でしたが 麿さんはこの中で冒険だったと話しています。
また 照明もマッピングという手法でしょうか 舞台全体がルソーも絵のようになってしまうのもとても面白かったです。

1時間45分ほどのパフォーマンスでしたが一気に終わってしまいました。

nice!(113)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東新宿三番街 天賦典式  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。