SSブログ

吉祥寺のみんみん  [食と料理]

先週ちょっと吉祥寺に用があってお昼は吉祥寺で食べることにしました。
 
160713_001.jpg

ハモニカ横丁のみんみんです。

みんみんは
 
160713_002.jpg

ハモニカキッチンの先にあって
いわゆる
 
160713_003.jpg

中華屋さんです。
しかしここの売りは自家製の餃子で
 
160713_004.jpg

お姉さんが一生懸命に餡を皮で包んでいます。
 
160713_005.jpg

テイクアウトも焼いたもの、焼いていないものを選べます。

さて店内に入り注文をしたのは まず
 
160713_006.jpg

餃子。
ここはこの焼き餃子しかありません。
 
160713_007.jpg

オーソドックスな餃子ですが 自家製の皮のモチモチ感と焼いた面のパリパリ感が素敵です。
その後頼んだのは
 
160713_008.jpg

チャーハン。
ここのチャーハンは盛りが良いですというかちょっと多いかなあ。
そして具にはアサリが入っていてちょっと塩が勝っています。
薄味のスープにはドンピシャでした。

あさりチャーハン+餃子で 720+450=1170円でした。

隣の立飲みモスクワも以前はランチをやっていたように記憶していましたが今はやっていなく
 
160713_009.jpg

仕込みの片手間でキッチン用品の物販をやっていました。

nice!(133)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 2

skekhtehuacso

キッチン用品?

金色のうさぎや、ドリアンみたいなやつは、どうやって使うのかなぁ。
by skekhtehuacso (2016-07-13 21:22) 

kurakichi

skekhtehuacso さん

そんなものも写真に写っていますね。
はてさて何に使うやら?

by kurakichi (2016-07-14 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鰹のカツ 殿ヶ谷戸庭園160712Ⅰ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。