SSブログ

殿ヶ谷戸庭園160712Ⅱ  [自然]

新しく日傘の貸し出しサービスを始めた殿ヶ谷戸庭園では
 
160714_002.jpg

入口の寄せ植えでもわかるように花枯れといった状態でした。

岡虎ノ尾は
 
160715_001.jpg

もう終わりです。
百合の仲間の
 
160715_002.jpg

藪甘草が一つ咲いていました。
そう今が百合の開花時期なのです。
殿ヶ谷戸庭園の百合は
 
160715_003.jpg

山百合が多く
 
160715_004.jpg

日向や
 
160715_005.jpg

山陰や
 
160715_006.jpg

橋の脇で慎ましやかに咲いています。
 
160715_007.jpg

百合のむかごもありました。

さて秋の七草
 
160715_008.jpg

女郎花と
 
160715_009.jpg

桔梗が咲き始めていました。

小紫の枝の元の方には
 
160715_010.jpg

実ができています。
色付くまではまだまだ時間がかかります。

そうそう気になっている蓮華升麻の開花は
 
160715_011.jpg

あと二週間ぐらいでしょうか。

nice!(116)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 4

斗夢

コムラサキがもう実をつけているんですね、花が咲いているのを
目にしますが。
by 斗夢 (2016-07-15 04:44) 

kurakichi

斗夢 さん

花も咲いていますが 枝の元の方には実がついています。

by kurakichi (2016-07-16 07:17) 

sig

こんにちは。
いつもながらすばらしい写真ですね。
殿ヶ谷戸公園の四季の写真集が゛できますね。
by sig (2016-07-17 11:09) 

kurakichi

sig さん

そう 殿ヶ谷戸庭園には年間パスで通っていますから四季のアルバム2、3冊できるくらい写真はありますが、、、

by kurakichi (2016-07-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。