SSブログ

木曜ランチ160714  [食と料理]

7月14日の木曜ランチは
 
160716_001.jpg

真夏を思わせる青空の三鷹駅南口に出て
 
160716_002.jpg

ハルピンに行きました。

前回のハルピンではエビ餃子のセットをたのみましたが その時の記事にいただいたakiponさんのコメントではかつてはほとんどのお客さんが小籠包をたのんでいたと書かれていました
ちょっと気になっていたので 今回は
 
160716_003.jpg

ショーロンポーセット940円をたのみました。
この日はとても暑かったの
 
160716_004.jpg

こんなものも頼んでしまいました。
小籠包が蒸し上がるまで10分ほどかかりますのでその間涼をとります。

これが
 
160716_005.jpg

ショーロンポーセットです。
 
160716_006.jpg

主役の小籠包、美味しそうです。
中は
 
160716_007.jpg

挽肉がいっぱいでおそらく五香粉と思われる香辛料が効いていてとても美味しい。
下手にかみつくと
 
160716_008.jpg 

肉汁が飛び散ります。
当然あっという間に
 
160716_009.jpg

完食です。
akiponさんとても美味しかったですよ。

nice!(139)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 2

kazu-kun2626

小龍包は食べる時に
よくヤケドします(笑)
美味しそうです、食べたくなりました
by kazu-kun2626 (2016-07-16 07:44) 

kurakichi

kazu-kunn2626 さん

熱い小籠包をハフハフしながら食べるのが良いですね。

by kurakichi (2016-07-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

殿ヶ谷戸庭園160712Ⅱ ホウボウ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。