SSブログ

火事だ!  [アクシデント]

11月21日(金)朝9時少しすぎでしたか けたたましいサイレンが私の家に近づいてきました。 
これは火事だ。 それも近い。
カメラを手に持ち外に出てみました。

081127_001.jpg

家の前の路地では 早速作業に取り掛かっています。

081127_002.jpg

近所の奥さんたちも 心配顔で出てきました。

消火栓にホースがつながれ

081127_003.jpg

放水の準備はすでにできていました。
現場にもう少し近づいてみると

081127_004.jpg

081127_005.jpg

集まった消防自動車は10台以上

081127_006.jpg

大きなハシゴ車は一方通行の坂を逆走してきています。
空には

081127_007.jpg

ヘリコプター

081127_008.jpg

よく見ると桜のマーク これは警視庁のヘリコプターでした。
こちらには地元の消防団の車も

081127_009.jpg

本来の仕事を放っておいて 駆けつけてくれる消防団の方々には頭が下がります。

火元はこのアパートの

081127_010.jpg

2階の部屋のようですが、煙も出ていなく どうやら ぼやですんだようです。
早い通報が功を奏したようです。

家の間近に消防車が来たのは今年二回目。
前回のことは記事 『火災発生』 に書きましたが どちらも大事には至らなかったのが幸いでした。

皆さん 火の取り扱いには 十分注意しましょう。
そして 家事を見つけたらすぐ通報です。

タグ:火事
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

お茶屋

昨日は結構大きな火災が近くでありまして・・・
本当に気をつけていきたいです。
by お茶屋 (2008-11-27 09:47) 

m-grace

師走って多いですよね~
物騒な事件とか火事とか。
他人事だと思ってちゃいけませんね。
気を引き締めねばっ
忘れた頃にやってくる、ですものね。
by m-grace (2008-11-27 09:53) 

kurakichi

お茶屋 さん
コメントありがとうございます。

私は以前損害保険関係の仕事をしていまして 火災事故の現場にも何度か行ったことがあります。
どの事故も ちょっとした不注意からおきたものでした。
火災予防は日ごろの心がけで多くのものは未然に防ぐことができます。

by kurakichi (2008-11-27 10:27) 

kurakichi

m-grace さん
コメントありがとうございます。

火災も怖いのですが事件も怖いですね。
昨日も近くの町で 通り魔的な事件がありました。
注意しなければ。


by kurakichi (2008-11-27 10:32) 

宮下悠

ぼやで済んでさいわいでしたね…この時期は空気が乾燥するので火の扱いには十分注意が必要ですね!かく言うオイラも乾燥で肌はカピカピ、唇はガサガサ、目はカラカラ…しぼった雑巾みたいですよ(泣


by 宮下悠 (2008-11-28 23:28) 

kurakichi

宮下さん 
コメントありがとうございます。

あなたが 自分のことを オイラ って呼ぶのが素敵だと思っています。

by kurakichi (2008-11-29 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

正月の準備 鰹節を削る  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。