SSブログ

世田谷美術館からの帰りはバスを乗り継いで  [交通]

用賀駅から用賀プロムナードを歩いて出たところは
 
150803_001.jpg

環状八号線で 向う側に見える森が砧公園です。

最初にあった横断歩道を渡ると
 
150803_002.jpg

砧公園の入り口です。
 
150803_003.jpg

かなり広い公園なので この案内図で美術館の位置を確認し
 
150803_004.jpg

日陰の道を選びながら約10分で
 
150803_005.jpg

美術館に着きました。
ちなみにこの彫刻は淀井敏夫氏の 海の鳥と少年 という作品です。

さて第3回JADIF展を観てから帰路に着いたのですがさすがに帰りはバスを使おうと
 
150803_006.jpg

世田谷市場向かいのバス停に行くとなんとバスは2時間で3本 つまり40分間隔で運転されています。
運良く10分ほど待てば2時4分発のバスが来ます。
バスは途中関東中央病院に立ち寄り用賀駅に着いたのは2時25分、来たルートをたどって渋谷に戻るのもつまらないし 田園都市線で溝の口に出て南武線で帰っても良いかなあと考えていたのですが 折よくバスターミナルに
 
150803_007.jpg
 
恵比寿駅行バスが入ってきたのでこれに乗って帰ることにしました。
バスは駒沢通りを通って恵比寿駅に向かうのですが この道がけっこう起伏に富んでいることを知り また途中昔通った高校の近くも通ったりして約40分間のバス旅行を楽しんで
 
150803_008.jpg

恵比寿駅西口に3時15分到着しました。

nice!(152)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 6

akipon

砧公園も、たしか元々はゴルフ場だったんですよね?
by akipon (2015-08-03 00:37) 

斗夢

昔々、恵比寿駅の近くに住んでおり、駒沢通りを歩いて駒沢公園に行き
自由が丘に回って歩いたことを思い出しました。
by 斗夢 (2015-08-03 04:48) 

みち

お近くにいらしていたんですね。
環八に可愛らしい看板があったのですね、気が付きませんでした。
今度探してみます。

by みち (2015-08-04 01:13) 

kurakichi

akipon さん

だったようですね。
戦後造られ短期間で無くなってしまったようですね。

by kurakichi (2015-08-04 01:22) 

kurakichi

斗夢 さん

それはそれは長旅をしましたね。
若さは素晴らしいですね。

by kurakichi (2015-08-04 01:28) 

kurakichi

みち さん

お近くにお住まいでしたか。
タヌキの看板?
砧公園にタヌキがいるのでしょうか?

by kurakichi (2015-08-04 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。